競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年5月20,21日 平安ステークス、優駿牝馬(オークス),WIN5

2023年5月20,21日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・5月20日 平安ステークス(G3)

・5月21日 優駿牝馬 オークス(G1)、WIN5

今週もあまり良い成績ではありませんでした。

 

・5月20日 平安ステークス(G3)予想結果

予想

◎2番グロリアンムンディ・・・1着

○11番ハギノアレグリアス・・・2着

▲5番ノットゥルノ・・・9着

△1番サンライズホープ・・・15着

 

馬券予想

複勝 1番サンライズホープ・・・はずれ

ワイド 流し 1-2,5,11・・・はずれ

馬連 流し 2-1,5,11・・・2-11的中

三連複 ボックス 1,2,5,11 ・・・はずれ

 

馬連は当たりましたが、完全にトリガミな感じの予想ですね。

上位決着になる予感をしていたんなら3番人気のヴァンヤールも予想に入れるべきでしたね。

厳しいといったタイセイドレフォンがクビ差の4着って時点でもう今週はかみ合わないなという感じでした。

 

・5月21日 優駿牝馬 オークス(G1)予想結果

予想

◎ 5番リバティアイランド・・・1着

○ 9番コナコースト・・・7着

▲ 14番ペリファーニア・・・12着

△ 10番ソーダズリング・・・8着

☆ 18番イングランドアイズ・・・16着

 

馬券予想

ワイド  流し 5-14,10,18・・・はずれ

馬連 流し 5-9,10,14・・・はずれ

三連複 1頭流し 5-9,10,14,18・・・はずれ

 

リバティアイランド強かった。それに尽きます。

桜花賞の上位組はもっとくるかなと思ったのですがそうでもなかったです。

 

それとツイッター上で書いた

 

↑着順は外れましたけど、2頭総流し三連複なら当たってたんである意味正夢ってことにならないですかね?ならない?ですよね

 

・5月21日 WIN5 予想結果

京都10R  鳳雛ステークス

◎ 8番エクロジャイト・・・1着 的中

○ 11番ツウカイリアル・・・7着

 

東京10R フリーウェイステークス

◎ 17番シュヴェルトライテ・・・11着

○ 6番アルシュタット・・・6着

 

新潟11R 韋駄天ステークス

◎ 16番スティクス・・・7着

○ 12番シンシティ・・・11着

 

京都11R 高瀬川ステークス

◎ 15番エーティーマクフィ・・・2着

 

東京11R 優駿牝馬(G1)

◎ 5番リバティアイランド・・・1着 的中

 

今週はWIN2でした。

 高瀬川ステークスは本命2着で候補に入れてたサトノテンペストが1着なので狙いとしては悪くなかったかなと思います。

 韋駄天ステークスは今日の感じだともう外枠からシンシティまで流すしか当てられる気がしないなって思います。ただ、内が荒れてるからパイロ産駒なら走れそうという理由で候補に挙げてたファイアダンサーが2着なのは意外でした。複勝を狙っても面白そうでしたね。

 フリーウェイステークスはもう無理です。

いくら外枠有利と予想していたとはいえ近走4戦二桁順位で休養明けの馬は外枠総流しするくらいしか狙えません。

 

今週は重賞も平場もボロボロでした(回収率50%くらい)

来週また頑張ります。