競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

かしわ記念(Jpn1)予想  2024年5月1日 船橋11R

2024年5月1日に船橋で行われる船橋記念

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

かしわ記念(Jpn1) 船橋11R

頭数:13頭

前日馬場想定:稍重~重

 

予想

◎13番キングズソード

○10番ペプチドナイル

▲1番ウィリアムバローズ

△7番クラウンプライド

☆2番タガノビューティー

 

馬券予想

三連複 ボックス 1,2,7,10,13

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・本命はキングズソード。昨年のJBCクラシック時に騎乗してたモレイラ騎手への乗り替わりはプラスだと思うので。船橋と大井はオーストラリア産の砂ということで、船橋への適正も問題ないと思う。

フェブラリーステークス1着のペプチドナイルと東海ステークス1着のウィリアムバローズも抑えておきたい。

・クラウンプライドとタガノビューティーは切ろうかどうか迷ったけど結局切れなかった。

シャマルは相手強化で厳しいんじゃないかと思って消し。ミックファイアは力関係的に厳しいんじゃないかと思い消し。