競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年7月23日 中京記念(G3)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

 

中京10R 桶狭間ステークス

ダート1200m 馬場想定:良

◎ 12番ジゲン

○  8番ストームゾーン

・ドリームビリーバーが気になるが、川田騎手ってWIN5対象レース時の中京ダート短距離の成績があんまりよろしくないイメージがある・・・

・ジゲンは中京ダート1200mは3戦で全て馬券内で相性は良いかと。

・ストームゾーンは中京ダート1200mで4戦2勝。ドリームビリーバーにも中京ダートで勝利経験有。

他候補 5番ラヴケリー

 

福島10R 白河特別

芝1800m 馬場想定:良

◎ 1番グランドライン

キズナ産駒やゴールドシップ産駒が好走していたから、力のいる馬場なんですかね?開催最終週だし。

・福島芝1800mで2戦1勝2着1回のグランドライン

他候補 9番エルパソ 15番オウケンボルト

 

札幌11R しらかばステークス

芝1200m 馬場想定:良馬場

◎ 4番シュヴァルツカイザー

・土曜日の感じではノーザンダンサー系が好走していた気がする。

・シュヴァルツカイザーは札幌芝1200mで3戦1勝。前走から斤量3kg減

他候補 6番カンティーユ 15番ロードマックス

 

中京11R 中京記念

芝1600m 馬場想定:良

◎ 9番ホウオウアマゾン

○  4番メイショウシンタケ

・土曜日ミスプロ系がかなり好走している。

・中京芝1600mで開催された過去8回中7回馬体重480kg以上の牡馬が勝利している。

・過去勝利した8頭中7頭が父or母父がサンデー系統のため、キンカメ産駒で母父アグネスタキオンのホウオウアマゾンを本命に。

・前走米子S組も好走しているため、メイショウシンタケも気になるが、調教師曰く「いつ走るかわからない」馬だそうなので・・・走ってくれることを祈るしかない。

牝馬はきても2着までだと思うので、ルージュスティリアとディヴィーナはWIN5予想から消し。

 

福島11R 安達太良ステークス

ダート1150m 馬場想定:良

◎ 3番マルモリスペシャ

○  1番ハコダテブショウ

・土曜日の様子からすると内枠有利な気がする。

他候補 2番ジャスパーゴールド