競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

皐月賞(G1)メモ  2024年4月14日 中山11R

2024年4月14日の中山11Rで行われる皐月賞

普段は予想記事を書いているのですが、今回はいつも以上に考えがまとまらなかったのでメモということで・・・

 

皐月賞(G1)中山11R 芝2000m

頭数:18頭

前日馬場予想:良

予想

◎8番ジャンタルマンタル

○17番ビザンチンドリーム 

▲10番レガレイラ

△12番コスモキュランダ

△14番シンエンペラー

☆16番ダノンデサイル

 

馬券予想

三連複 ボックス 8,10,12,14,16,17

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・一応本命は朝日杯FS1着のジャンタルマンタル。前走の共同通信杯はドスローで最初掛かり気味の状況の中で2着だから、それで過小評価されているのならおいしいかも。

・他は絞り切れなかったので気になる馬を片っ端から突っ込んでった感じ。とりあえず外枠のエピファネイア産駒は抑えておきたかった。

・土曜日は前残りだったけど、内が結構荒れてきてそうな感じがしなくもないので逃げるであろうメイショウタバルはちょっと疑問。