競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年5月14日 ヴィクトリアマイル(G1)他5レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

今週は天気が悪い影響で、予想がなかなか難しいです。

 

京都10R 錦ステークス
芝1600m  馬場想定:重~不良
◎ 11番シェイリーン
○ 6番ヴィルアークス

・当日は1日中雨。重馬場か不良馬場を想定
・ダート血統のArrogate産駒なら重馬場に向いてそう?
・母父にサドラーズウェルズ系をもつヴィアルークスも良さげか?
・個人的にロワンディシーも気になるが・・・

他候補 3番ロワンディシー

 

東京10R 青竜ステークス
ダート1600m 馬場想定:稍重~重
◎ 6番ユティタム
○ 7番ジャスリー

・天気がいまいちつかみづらいが、午後は本格的な雨になるかもしれないと想定して稍重~重馬場想定
・戦績からユティタム
・東京の戸崎騎手ならうまくやってくれるんじゃないかと期待してジャスリー

他候補 2番ウェイワードアクト

 

新潟11R 弥彦ステークス
芝1800m 馬場想定:稍重
◎ 9番グランスラムアスク

・天候は稍重を想定
・土曜日はノーザンダンサー系の血統を父か母父にもつ馬が多かった気がする。
・新潟芝1800m2戦2勝のグランスラムアスクに注目。懸念点はここ3月末から1ヵ月ちょっとの間に4戦しているのが・・・

他候補 6番トゥデイイズザデイ、11番フィールシンパシー

 

京都11R 栗東ステークス
ダート1400m 馬場想定:重~不良

◎ 9番テイエムアトム

・当日は重~不良馬場を想定
・道悪でもそれなりに結果出せて安定しているテイエムアトムを選択
・個人的にはディアノイアと迷った。点数が増えてもいいならディアノアも買っていいかもしれない。

他候補 15番ディアノア

 

東京11R ヴィクトリアマイル(G1)
芝1600m 馬場想定:稍重~重
◎ 11番ナミュール
○ 12番ナムラクレア

・当日は稍重~重馬場を想定
東京新聞杯2着でハービンジャー産駒のナミュールなら道悪でもいけるのではないか。
・距離不安はあるが道悪に強いナムラクレア
・大外枠と乗り替わりの不安からソダシを外す。大外じゃなかったら選んでた。
・近走中距離経験場の成績が振るわないのと、ルメール騎手が「2400mがベスト」と言っているので、スタニングローズはこの舞台に合わないのではないか?

他候補 16番ソダシ

ヴィクトリアマイルの詳細な予想と買い目は個別記事に書きます。


WIN5買い目
・京都10R 6,11
・東京10R 6,7
・新潟11R 9
・京都11R 9
・東京11R 11,12
合計8通り