競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想 2023年5月14日 東京11R ヴィクトリアマイル(G1)

2023年5月14日の東京メインに行われる牝馬限定マイルG1 ヴィクトリアマイル

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

ヴィクトリアマイル (G1) 東京11R  芝1600m

頭数:16頭

馬場予想:良~稍重

 

予想

◎ 11番ナミュール

○ 12番ナムラクレア

▲ 16番ソダシ

△ 8番ララクリスティー

 

馬券予想

単勝 11番ナミュール

複勝 8番ララクリスティー

ワイド  フォーメーション 11,16-8,12

馬連 流し 11-12,16

三連複 ボックス 8,11,12,16

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・天気予報では雨は降るが本降りではなさそうな感じなので良か悪くなっても稍重ぐらいかと。

・本命は東京新聞杯2着のナミュール。この舞台にあっている気がする。

・対抗のナムラクレアは距離不安があるけれど、ヴィクトリアマイルはスプリンター気質のある馬でもいけるかなと思う。

・ソダシは大外なのと乗り替わりが不安。勝つのは厳しそうだけど、馬券内にはきそう。

・ララクリスティーヌは東京で2戦2勝、鞍上の菅原騎手は最近好調なので、このまま一気にいってほしい。

・スターズオンアースは、ルメール騎手が以前「ベストは2400m」と言っていたように、この距離は短すぎるのではないか?