競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年6月10,11日 函館スプリントステークス、エプソムカップ,WIN5

2023年6月10,11日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・6月11日 函館スプリントステークス(G3)、エプソムカップ(G3)、WIN5

今週はあまり良い成績ではありませんでした。

 

・6月11日 函館スプリントステークス(G3) 予想結果

◎1番トウシンマカオ・・・3着

○14番ヴァトレニ・・・7着

▲12番ムーンプローブ・・・9着

 

馬券予想

単勝 1番ブトンドール・・・はずれ

ワイド ボックス 1,12,14・・・はずれ

馬連 流し 1-12,14・・・はずれ

三連複 1,12,14・・・はずれ

キミワクイーンとジュビリーヘッドのロードカナロア産駒ワンツーで決着。

完全に目論見が外れました。

4着のカイザーメランジェはキングマンボ系でした。ロベルト系が好走しそうとはなんだったのか。

 

・6月11日 エプソムカップ(G3) 予想結果

◎15番 ジャスティンカフェ・・・1着

○5番レインフロムヘヴン・・・12着

▲4番カワキタレブリー・・・13着

△2番マテンロウスカイ・・・3着

 

馬券予想

単勝 15番ジャスティンカフェ・・・的中

ワイド フォーメーション 4,5-2,4,5,15・・・はずれ

馬連 流し 15-2,4,5・・・はずれ

三連複 流し 15-2,4,5・・・はずれ

単勝のみ的中しました。単勝に賭ける金額によってはトリガミを防げたかな・・・?微妙ですね。

レインフロムヘヴンは結構期待していたのですがまぁ上手くはいきませんね。

予想した前日の時点ではマテンロウスカイが2番か3番人気ぐらいだったので、2-15のワイドを外してフォーメーションにしたのですが完全に裏目に出ました。

ただ4頭ワイドボックスってトリガミになりそうな気がしてならないのであんまりやりたくないんですよね。ここら辺については今後考えていきたいと思います。

 

・6月11日 WIN5結果

阪神10R 安芸ステークス

◎ 4番ウナギノボリ・・・5着

 

東京10R 夏至ステークス

◎ 4番レオノーレ・・・5着

○ 3番タガノエスコート・・・2着

 

函館11R 函館スプリントステークス

◎ 1番トウシンマカオ・・・3着

○ 14番ヴァトレニ・・・7着

 

阪神11R 三宮ステークス

◎ 1番キングズソード・・・1着 的中

 

東京11R エプソムカップ

◎ 15番ジャスティンカフェ・・・1着 的中

○ 5番レインフロムヘヴン・・・12着

 

WIN2でした。しかもどっちも前日から1番人気。

あまりよろしくないですね。全外しよりかはマシですが。

他候補を含めても阪神10Rのファーンヒルだけですね、しかも1番人気。

今週のWIN5は絞り切れなくて無理やり感が出てしまいました。

 

今週の俺プロは土曜日が好調だったおかげでプラスです。

日曜日の重賞が完全に足を引っ張ってます。

平場の予想記事でも書こうかなって思ったんですが、平場の予想は当日の馬場状況や好走傾向から判断したり、思いつきでやってしまうことが多い(傾向読み1割思い付き9割)ので記事にし辛いんですよね。

そこらへんもおいおい考えていきます。

来週また頑張ります。