競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

地方競馬予想 2023年6月14日 川崎11R 関東オークス(Jpn2)

2023年6月14日の川崎11Rで行われる重賞 関東オークス

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

関東オークス(Jpn2) 川崎11R 

頭数:13頭

前日馬場予想:稍重~重

 

予想

◎10番パライバトルマリン

○11番メイショウオーロラ

▲3番クレメダンジュ

△13番フェブランシェ

☆2番サーフズアップ

 

馬券予想

単勝 10番パライバトルマリン

馬連 流し 10-2,3,11,13

3連複 流し 10-2,3,11,13

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・天気予報をみると川崎は昼間雨ということで稍重~重馬場予想。

・本命はパライバトルマリン。前走で牡馬相手に勝利。その時の2,3着だった牡馬ブライアンセンスとサンライズフレイムは次走でどちらも2着に2馬身差をつけて勝利。迷わず本命。オッズ次第では馬連と三連複を馬単3連単に変えてもいいかもしれない。

・対抗に兵庫チャンピオンシップで3着のメイショウオーロラ。不良馬場でも勝利しているので道悪でも苦にしなさそう。

・フェブランシェはルメール騎手が地方競馬であまり成績が良くないので消そうかと思ったが、リアルスティール産駒の道悪時のダート成績って悪くないんじゃないかと思い相手に。もし当日良馬場なら消す。

地方馬はサーフズアップ。今回の出走馬でJRA勢に対抗できる地方馬はこの馬だけかと。