競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年6月17日 マーメイドステークス(G3)ユニコーンステークス(G3)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

今週はわからなすぎていつも以上にうっすい根拠で予想してます・・・

 

阪神10R 灘ステークス

ダート1800m 馬場想定:良馬場

◎ 8番トウセツ

・土曜日の阪神ダートはミスプロ系がかなり好走している。

阪神ダート1800で3戦して3回馬券内に来てるトウセツ。

他候補 3番ダノンブレット 9番ドライゼ

 

東京10R 多摩川ステークス

芝1400m 馬場想定:良馬場

◎ 1番エターナルタイム

○ 10番セッタレダスト

・東京での実績重視でエターナルタイム。

・ショウナンアレスは3着ばっかり続いてるのがちょっと気になった。

他候補 2番ショウナンアレス

 

函館11R UHB

芝1200m 馬場想定:良馬場

◎ 10番イルクオーレ

・ロベルト系が函館芝1200mで結構走ってる気がしたけど、先週も同じようなことを言って外したからな・・・

・実績重視と、先週の対象レースがロードカナロア産駒祭りだったので同じカナロア産駒イルクオーレ

・芝短距離に強いDark Angel産駒のシュバルツカイザーも気になる・・・

他候補 2番シュバルツカイザー 7番ドグマ 12番 ドロップオブライト

 

阪神11R マーメイドステークス

芝2000m 馬場想定:良馬場

◎ 8番ウインマイティー

○ 4番ビッグリボン

・土曜日の感じを見ると外枠が若干有利っぽい?

他候補 12番サンカルバ

 

東京11R ユニコーンステークス

ダート1600m 馬場想定:良馬場

◎ 3番ペリエール

○ 13番ブライアンセンス

・やや外枠有利?

・このレースで好走することが多いヘニーヒューズ産駒からペリエール

・先日関東オークスを制覇したパライバトルマリンにハナ差のブライアンセンス

・そのパライバトルマリンに勝ったラフエイジアンだけど、青竜ステークスがちょっとねぇ・・・

・ワールズコライドがちょっと気になったけど、War Front産駒ってこの距離持つのか?

他候補 12番ヘンリー 

 

WIN5買い目

阪神10R 8
・東京10R 1,10
・函館11R 10
阪神11R 4,8
・東京11R 3,13
合計8通り

 

今週は記事書いてる6月17日10時時点での上位人気馬ばっかりになってますね・・・

マーメイドステークスユニコーンステークスの個別記事を書くかどうかは・・・ちょっと迷ってます。なにせ根拠がいつも以上に薄すぎて