競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年8月6日 エルムステークス(G3)、レパードステークス(G3)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

 

新潟9R 苗場特別

ダート1800m 馬場想定:良

◎ 15番ヤマニンエンディマ

○  3番コンソレーション

・上り重視

他候補 12番ジョーコモド 13番フェルヴェンテ

 

札幌10R 札幌スポニチ

芝1200m 馬場想定:稍重~重

◎ 3番アスクエピソード

・土曜日の芝1200mは父サンデー系統でダンチヒ系の血を持っている馬が1着だった。

アスクエピソードは父ハーツクライで母母父がデインヒルと条件に合っている。

他候補 11番クールムーア

 

新潟10R 驀進特別

芝1000m 馬場想定:良

◎ 15番トレンディスター

・新潟芝1000mのタイム的にこの馬かと。近いタイムを持つバオバブスピリットは内枠なので厳しいかなと。

他候補 14番ボンクラージュ 17番ディアナグラン

 

札幌11R エルムステークス

ダート1800m 馬場想定:重

◎ 3番ペプチドナイル

○  12番ルコルセール

・ここ4年くらいは前走マリーンステークス1,2着馬が勝っているのでこの2頭で良いんじゃないですかね?ペプチドナイルは2着に3馬身差で勝利したし。

・土曜日の様子だとノーザンダンサー系が結構好走してたんでヘニーヒューズ産駒でマリーンステークス3着のセキフウも良いかなって思ったんですけど、道悪が苦手っぽい気がして・・・

・実績のあるロードブレスとカフジオクタゴンがちょっと不気味

他候補 10番カフジオクタゴン 11番タイセイサムソン

 

新潟11R  レパードステークス

ダート1800m 馬場想定:良

◎ 13番エクロジャイト

○  14番クールミラボー

・前走ジャパンダートダービー組が好成績なので狙いたかったけど、今年は0頭・・・

・過去10年を見ると、キングカメハメハが父or母父の馬が結構好走しているので、エクロジャイトとクールミラボーを狙いたい。

他候補 3番クレメダンジュ 7番ツウカイリアル

 

WIN5買い目

・新潟9R 3,15
・札幌10R 3
・新潟10R 15
・札幌11R 3,12
・新潟11R 13,14
合計8通り