競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想 2023年9月2日 札幌11R 札幌2歳ステークス(G3)

2023年9月2日の札幌11Rで行われる重賞 札幌2歳ステークス

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

札幌2歳ステークス(G3) 札幌11R  芝1800m

頭数:10頭

馬場予想:良

 

予想

◎7番 ギャンブルルーム

○9番 ガイアメンテ

▲10番 ロジルーラー

△5番 トレミニョン

☆3番 マーゴットソラーレ

 

馬券予想

ワイド フォーメーション 7,9-3,5,10

三連複 ボックス 3,5,7,9,10

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・前走上り上位重視

・過去の傾向を見ると外枠有利?

・本命のギャンブルルームが勝った新馬戦は、2着以下のうち3頭が未勝利戦で勝利している。その面子に5馬身差をつけて勝ったのだから実力はあると思う。

・8枠のガイアメンテとロジルーラーも抑えておきたい。

・トレミニョンとマーゴットソラーレも気になるので抑えておきたい。

・セットアップは中1週なのがちょっと気になる。