競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年7月29,30日 クイーンステークス、アイビスサマーダッシュ、WIN5

2023年7月29,30日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・7月30日 クイーンステークス(G3)、アイビスサマーダッシュ(G3)、WIN5

 

・7月30日 クイーンステークス(G3)予想結果

◎4番 ルビーカサブランカ・・・4着

○7番 ドゥーラ・・・1着

▲5番 サトノセシル・・・11着

△10番 イズジョーノキセキ・・・5着

 

ワイド フォーメーション 5,10-4,5,7,10・・・はずれ

馬連 流し 4-5,7,10・・・はずれ

三連複 ボックス 4,5,7,10・・・はずれ

 

コスタボニータはちょっと迷ったんですが結局入れず、ウインピクシスに関しては候補にも入れてませんでした。

ルビーカサブランカ4着イズジョーノキセキ5着で掲示板入りしたのはしたのですが、馬券にはあんまり関係ないですからね。

 

・7月30日 アイビスサマーダッシュ(G3)予想結果

◎18番 レジェーロ・・・5着

○16番 ファイアダンサー・・・18着

▲14番 スティクス・・・9着

△2番 ロードベイリーフ・・・3着

 

単勝 18番 レジェーロ・・・はずれ

ワイド 流し 18-2,14,16・・・はずれ

馬連 流し 18-2,14,16・・・はずれ

三連複 流し 18-2,14,16・・・はずれ

 

1年ぶりのレーズで2枠の馬はさすがに抑えられませんでした。

疑問を抱いた前走韋駄天ステークス組ですが、結局3着だったトキメキが2着という結果。トキメキは枠が微妙だから切ったのですがまさか2着とは。

ロードベイリーフに関しては根拠とかは無くて勘で抑えたので、馬券内に入っても狙い通りというわけではないです。

 

・7月30日 WIN5結果

新潟9R 豊栄特別

◎ 6番チアチアクラシカ・・・6着

○  3番ロンズデーライト・・・12着

札幌10R ポプラステークス

◎ 1番トップオブジェラス・・・9着

新潟10R 佐渡ステークス

◎ 11番グランディア・・・8着

札幌11R クイーンステークス

◎ 4番ルビーカサブランカ・・・4着

○  9番ドゥーラ・・・1着 的中

新潟11R  アイビスサマーダッシュ

◎ 18番レジェーロ・・・5着

○ 16番ファイアダンサー・・・18着

 

またWIN1です。5週連続くらい?

札幌10Rとか新潟10Rは予想できずにかなり苦しくなった結果1番人気を選んだ結果外してしまったので、今後はこういうのをどうにかできればなと思います。

ちなみに他候補も含めたらWIN4でした。そういう意味では候補の絞り方は合っているのかなって思ったのですが、重賞での成績を見る限りなんとも言えないです・・・

6月最終週から7月にかけて平場も絶不調でした。5~6月中旬にかけての好調ぶりが噓のよう。

もうすぐ8月なので、切り替えて次週に臨みたいです。