競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年9月9,10日 紫苑ステークス、セントウルステークス、京成杯オータムハンデキャップ、WIN5

2023年9月9,10日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・9月9日 紫苑ステークス(G2)

・9月10日 セントウルステークス(G2)、京成杯オータムハンデキャップ(G3)、WIN5

 

・9月9日 紫苑ステークス(G2)予想結果

◎3番 ヒップホップソウル・・・2着

○15番 エミュー・・・9着

▲5番 キミノナハマリナ・・・4着

△6番 フィールザオーラ・・・11着

☆11番 マーゴットミニモ・・・17着

 

馬券予想

ワイド ボックス 3,5,6,10,15・・・はずれ

三連複 ボックス 3,5,6,10,15・・・はずれ

 

前日の台風(大雨)の影響を受けるかなと思ったのですが、想像以上に馬場が回復して目論見が完全に外れました。

2週続けて横山親子がくるとは思わなかったです。

シランケドは道悪に強いデクラレーションオブウォー産駒なのでちょっと迷ったのですが、実績的に信用できなくて切ってしまいました。

 

・9月10日 セントウルステークス(G2)予想結果

◎1番 ロンドンプラン・・・5着

○5番 ジャングロ・・・6着

▲14番 スマートクラージュ・・・3着

△8番 アグリ・・・2着

 

馬券予想

ワイド 流し 1-5,8,14・・・はずれ

馬連 フォーメーション 1,5-1,5,8,14・・・はずれ

三連複 ボックス 1,5,8,14・・・はずれ

 

予想を振り狩る前に、予想記事の一文を引用したいと思います。

 

"一応データとしては前走北九州記念組が馬券内に来ることが多いが、ボンボヤージは小倉専用みたいな感じだしテイエムスパーダとレジェーロは近走成績的に厳しそう・・・"

 

・・・

本当にくるのかよ!?

テイエムスパーダ1着とか全く想定していませんでした。

あとボンボヤージもクビ差の4着とかも想定外です。完全に小倉しか走らないと思ってました。

ロンドンプランも5着と前走北九州記念の4頭中3頭が掲示板入りですよ。

 

来年も阪神開催だったら前走北九州記念組を中心に狙いたいと思います。

 

あと、予想記事内で馬券予想がおもいっきり誤字ってました。(今は修正済み)

このようなことが無いよう気を付けます。

 

・9月10日 京成杯オータムハンデキャップ(G3)予想結果

◎5番 インダストリア ・・・7着

○4番 メイショウシンタケ・・・4着

▲9番 ラインベック・・・8着

△7番 グラニット・・・6着

☆3番 ミスニューヨーク・・・3着

 

馬券予想

ワイド 流し 5-3,4,7・・・はずれ

馬連 流し 5-3,4,7,9・・・はずれ

三連複 流し 5-3,4,9,7・・・はずれ

 

ミスニューヨークを抑えられたのは良かったのですが他はダメでしたね。

特にソウルラッシュは斤量59kgがきつそうだなと思い切ってしまいました。

完全に節穴ですね。

記事内でも言及しているミスプロ系統×サンデー系統なんだから素直に抑えておけば良かったです。

 

・9月10日 WIN5結果

中山9R 白井特別

◎ 10番サンクフィーユ・・・6着

○  3番ジュンブルースカイ・・・8着

阪神10R オークランドTRT

◎ 10番レッドラマンシュ・・・6着

中山10R セプテンバーステークス

◎ 11番イルクオーレ・・・7着

阪神11R セントウルステークス

◎ 1番グレーターロンドン・・・5着

○ 5番ジャングロ・・・6着

中山11R 京成杯オータムハンデキャップ

◎ 5番インダストリア・・・7着

○ 4番メイショウシンタケ・・・4着

 

WIN0でした。今週はかなり荒れましたね。

ウイングレイテストが勝っていたらキャリーオーバーになっていたのでしょうか?

 

秋競馬も幸先の悪いスタートになってしまいました。

平場もあまり良くありませんでした。特に日曜日の中山3Rは最後にマジックモーメントかディアスポラを迷ってマジックモーメントにした結果万馬券を逃してしまいました。

俺プロで3連複5頭ボックス各1000円で予想していたので、取れていたら65万くらいになってたと思います。

もしこれが俺プロじゃなくてリアルにお金をかけていたら発狂ものでしたね。

 

気を取りなおして来週も・・・といきたいところなのですが、来週は仕事の都合で記事は書けなさそうです。書けても新馬戦の備忘録くらい?

 

次の予想記事はテレ玉オーバルスプリントになるかと思います。