競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想 2023年9月24日 阪神11R 神戸新聞杯(G2)

2023年9月24日の阪神11Rで行われる重賞神戸新聞杯

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

神戸新聞杯(G2) 阪神11R  芝2400m

頭数:15頭

馬場予想:良~稍重

 

予想

◎13番 ハーツコンチェルト 

○11番 シーズンリッチ

▲3番 サトノグランツ  

△4番 ロードデルレイ

 

馬券予想

ワイド フォーメーション 4,11-3,4,11,13

馬連 流し 13-3,4,11

三連複 流し 13-3,4,11

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・過去の阪神開催では前走ダービー組がかなり好成績。特に1着はダービー上位勢がほとんど。

・どこのレースもサンデー系は強いけど、阪神開催の神戸新聞杯はその傾向が顕著?近年で父と母父にサンデー系が無くてて馬券内に入ったのはミッキーロケットくらい(父キングカメハメハ 母父Pivotal)

・出走馬の中でダービーの成績が1番良いハーツコンチェルトを本命。

・シーズンリッチは毎日杯で先日新潟記念を制したノッキングポイントに勝利。つまり阪神開催なら強いんじゃね?ということで対抗に。

阪神芝で2勝、阪神芝2400mでも勝利したことがあるサトノグランツも抑える

・土曜日の芝でカナロア産駒がかなり好走しているため、カナロア産駒のロードデルレイも抑えておく。