競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年9月23,24日 オールカマー、神戸新聞杯、WIN5

2023年9月23,24日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・9月24日 オールカマー(G2)、神戸新聞杯(G2)、WIN5

 

・9月24日 オールカマー(G2)予想結果

◎2番 タイトルホルダー・・・2着

○6番 ジェラルディーナ・・・6着

▲15番 ウインマリリン・・・9着

 

馬券予想

単勝 2番 タイトルホルダー・・・はずれ

ワイド ボックス 2,6,15・・・はずれ

馬連 流し 2-6,15・・・はずれ

三連複 2-6-15・・・はずれ

 

盛大に外れましたね。

後から気付いたのですが、中山芝はノーザンダンサー系統が結構来てたんですよね。

実際掲示板は全て父or母父にノーザンダンサー系統が入ってますし。

今回は完全に調査が足りてなかったです。

タイトルホルダーは前々から言われていた叩きって感じですかね。

次は東京だと思うのですが、どれくらいやれるのだろうか・・・・

 

・9月24日 神戸新聞杯(G2)予想結果

◎13番 ハーツコンチェルト・・・ 5着

○11番 シーズンリッチ・・・10着

▲3番 サトノグランツ・・・1着  

△4番 ロードデルレイ・・・4着

 

馬券予想

ワイド フォーメーション 4,11-3,4,11,13・・・はずれ

馬連 流し 13-3,4,11・・・はずれ

三連複 流し 13-3,4,11・・・はずれ

 

こちらも結構外しました。ロードデルレイはちょっと惜しかったかなと思います。

サヴォーナは完全にノーマークでした。

阪神芝もノーザンダンサー系が好走してるんですよね、馬券内は全て父or母父にノーザンダンサー系が入ってますし。これも調査不足です。

あとサンデー系が入ってないとバッサリ切ったファントムシーフが3着なのはちょっとふがいなさ過ぎましたね。

 

・9月24日 WIN5結果

中山9R 木更津特別

◎ 8番サザンステート・・・2着

阪神10R 道頓堀ステークス

◎ 7番ヒルノローザンヌ・・・15着

○  3番フロムダスク・・・16着

中山10R 内房ステークス

◎ 6番プリンスミノル・・・7着

○  7番タイセイスラッガー・・・12着

阪神11R 神戸新聞杯

◎ 13番ハーツコンチェルト・・・5着

○ 11番シーズンリッチ・・・10着

中山11R オールカマー

◎ 2番タイトルホルダー・・・2着

 

WIN0でした。また今週もダメだったよ・・・

てか今月2度目の4億ってやばすぎじゃないですかね?

しょっぱなから12番人気→15番人気ってきたときは今週はキャリーオーバーかなって思ったくらいです。それでも当ててる人はいるんですね。

こうなってくると少数点狙いとしては厳しいですね。

ただ現状は狙い方の問題ですかね、道頓堀ステークスとかビリとブービーですし。しかも逃げ先行有利って分かっててもヒルノローザンヌを切れなかったからもうそれ以前の問題って感じです。

 

来週から秋のG1が始まりますが、私用により来週の土日はちょっと記事が書けなさそうです。

金曜日に新馬戦と金曜日時点でのスプリンターズステークスの予想記事を書こうかなと思っています。