競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想 2023年9月24日 中山11R オールカマー(G2)

2023年9月24日の中山11Rで行われる重賞オールカマー

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

オールカマー(G2) 中山11R  芝2200m

頭数:15頭

馬場予想:良~稍重

 

予想

◎2番 タイトルホルダー 

○6番 ジェラルディーナ

▲15番 ウインマリリン

 

馬券予想

単勝 2番 タイトルホルダー

ワイド ボックス 2,6,15

馬連 流し 2-6,15

三連複 2-6-15

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・本命はタイトルホルダー。中山の芝で4勝と中山を得意にしている。東京競馬場とは合っていないと思うので狙うならここしかないかと。

・対抗は昨年のオールカマー1着のジェラルディーナ。

・一昨年のオールカマー1着のウインマリリンも抑えておきたい。6歳以降の成績はあまり芳しくないが、人気がでないなら狙ってみたい。

・土曜日の中山はノーザンダンサー系が結構好走していたので、ローシャムパークやガイアフォースも迷ったが、ガイアフォースは距離が不安、ローシャムパークはこの面子の中では1枚落ちるんじゃないかと思い消し。