競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年11月19日 マイルチャンピオンシップ(G1)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

 

東京10R 秋色ステークス

芝1600m 前日馬場想定:良~稍重

◎ 6番レイベリング

他候補 7番モズゴールドバレル、8番コレペティトール

 

京都10R 近江特別

芝2000m 前日馬場想定:良~稍重

◎ 5番ショウナンアデイブ

○ 12番ワレハウミノコ

他候補 11番サクセスドレーク、17番スカーズ

 

福島11R 福島民友カップ

ダート1700 前日馬場想定:稍重~重

◎ 6番ユティタム

○ 10番リリーミニスター

・夏ぐらいまでは3歳世代のダートは悪い意味でやばいという評判だったのが今では良い意味でやばいという評判になっている気がする。

・本命はユティタム。ジャパンダートダービー4着だが、前々走の青竜Sは1着。その時の2,4,5着の馬が古馬相手に条件戦を勝利しているということを加味すると、ユティタムもかなり期待できるのではないか。

・福島のダート1700mの重馬場で2勝しているリリーミニスターも抑えておきたい。

他候補 9番ロードヴァレンチ、11番ワールドタキオン

 

東京11R 霜月ステークス

ダ1400m 前日馬場想定:良~稍重

◎ 10番デシエルト

・前走レコード勝ちしたデシエルトを本命に。故障明けが気になるが、2着馬が武蔵野ステークスでレモンポップに勝利したギルデッドミラーということを踏まえると本命にせざるをえない。

他候補 7番パラレルヴィジョン、9番フルム

 

京都11R マイルチャンピオンシップ

芝1600m 前日馬場想定:良~稍重

◎ 9番シュネルマイスター

○ 11番セリフォス

・秋G1は今のところルメール騎手か川田騎手しか勝っていないので、この2人を選んでおけばいいんじゃないですかね?ただ土曜日の川田騎手はなんか勝ちきれないレースが多かったのがちょっと気になる・・・

・過去10年のうち、7頭が前走東京組が勝利ということを考えると実績的にシュネルマイスターかセリフォスのどちらかになるかと。

・個人的には2年連続で馬券内に入り3着→2着と着実に順位を上げてきているダノンザキッドと富士S2着のレッドモンレーヴが気になる・・・ナミュールは大外なのがなぁ

他候補 6番ダノンザキッド、12番レッドモンレーヴ

 

WIN5買い目

・東京10R 6
・京都10R 5,12
・福島11R 6,10
・東京11R 10
・京都11R 9,11
合計8通り