競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

全日本2歳優駿(Jpn1)予想  2023年12月13日

2023年12月13日に川崎で行われる全日本2歳優駿

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

全日本2歳優駿(Jpn1) 川崎11R

頭数:12頭

馬場想定:良~稍重

 

予想

◎1番イーグルノワール

○9番サトノフェニックス

▲8番ゼルトザーム

△10番ナスティウェザー

 

馬券予想

ワイド 流し 10-1,8,9

馬連  流し 1-8,9,10

三連複 ボックス 1,9,8,10

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・近年の全日本2歳優駿は前走兵庫ジュニアグランプリ組が好走しているのでそこを中心に考えたい。

・本命と対抗はイーグルノワールとサトノフェニックス。兵庫ジュニアグランプリではハナ差だったのでそこまで差は無いと思うが、サトノフェニックスは距離がちょっと不安なのでイーグルノワールを本命に。

兵庫ジュニアグランプリ3着のゼルトザームとなでしこ賞を勝利したナスティウェザーも抑えたい。

・フォーエバーヤングはJBC2歳優駿を勝利しているが、2着のサンライズジパングがカトレアSで大敗しているのが気になる・・・