競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年12月24日 有馬記念(G1)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

 

中山9R グッドラックハンデキャップ

芝2500m 前日馬場想定:良 

◎ 6番ホウオウサンデー

○ 11番シャインユニバンス

・ここ最近の中山芝2500mはキングマンボ系が好走してるなと思ったのでこの2頭で。

トニービンの血が入っている馬も好走してる?

他候補 7番ニシノファンフェア

 

阪神10R サンタクロスステークス

芝2000m 前日馬場想定:良 

◎ 1番ラリュエル

○ 7番ウインスノーライト

・ディープ系を中心に

他候補 8番セントカメリア

 

中山10R クリスマスカップ

芝1600m 前日馬場想定:良 

◎ 10番コントラポスト

他候補 1番テンノメッセージ、9番スタニングスター

 

阪神11R りんくうステークス

ダート1200m 前日馬場想定:良 

◎ 9番パラシュラーマ

他候補 5番パウオレ

 

中山11R 有馬記念

芝2500m 前日馬場想定:良 

◎ 10番ジャスティンパレス

○ 4番タイトルホルダー

・本命はジャスティンパレス。秋天2着で中山が得意な横山武史騎手への乗り替わりはプラスになると思う。

・タイトルホルダーは最初本命にするつもりだったけど、陣営のコメントが気になるのと、中山芝が差し有利な気がするので対抗に。

・大外のスターズオンアースとスルーセブンシーズはさすがに厳しいかと・・・

他候補 5番ドウデュース

 

WIN5買い目

・中山9R 6,11
阪神10R 1,7
・中山10R 10
阪神11R 9
・中山11R 4,10
合計8通り