競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年6月3,4日 鳴尾記念、安田記念,WIN5

2023年6月3,4日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・6月3日 鳴尾記念(G3)

・6月4日 安田記念(G1)、WIN5

今週はようやくトリガミにならないような予想ができたと思います。

 

・6月3日 鳴尾記念(G3)予想結果

予想

◎12番 ボッケリーニ・・・1着

○14番ソーヴァリアント・・・12着

▲7番マリアエレーナ・・・5着

△2番カラテ・・・9着

☆4番フェーングロッテン・・・2着

☆15番スカーフェイス・・・8着

 

馬券予想

三連複フォーメーション

7,12,14-2,7,12,14-2,4,7,12,14,15・・・はずれ

 

印上では本命のボッケリーニが1着、フェーングロッテンも2着と単勝馬連あたりなら狙えそうだったんですが駄目でした。

アドマイヤハダルは完全に予想から外してました。

三連複だけじゃなくてボッケリーニ軸で馬連流ししとけば・・・とも思ったですが、あんまり点数が増えすぎるとトリガミになる可能性があるので悩ましいです。

 

・6月4日 安田記念(G1) 予想結果

予想

◎ 14番シュネルマイスター・・・3着

○ 4番セリフォス・・・2着

▲ 18番ソングライン・・・1着

△ 5番ソダシ・・・7着

☆ 13番レッドモンレーヴ・・・6着

 

馬券予想

馬連 流し 14-4,18・・・はずれ

三連複 フォーメーション 4,14-4,5,14,18-4,5,13,14,18・・・4-14-18的中

 

▲-○-◎決着で個人的には満足です。

重賞予想してトリガミにならなかったのは予想記事を書き始めてから初かな?

ソングラインに関してはちょっと甘く見てました。強かったです。

 

・6月4日 WIN5 予想結果

東京9R ホンコンジョッキークラブトロフィー

◎ 9番ドゥレッツァ・・・1着 的中

 

阪神10R 岸和田ステークス

◎ 2番テーオーソラネル・・・1着 的中

○ 7番タイソウ・・・11着

 

東京10R 麦秋ステークス

◎ 1番エルバリオ・・・1着 的中

 

阪神11R 松風月ステークス

◎ 13番ジェネティクス・・・16着

○ 5番クインズメリッサ・・・13着

 

東京11R 安田記念

◎ 14番シュネルマイスター・・・3着

○ 4番セリフォス・・・2着

 

WIN3でした。

麦秋ステークスで6番人気のエルバリオを1点で的中させたのは良かったのですが、後半2レースが駄目でしたね。

ただ、どちらのレースも他候補に1着馬であるオーロラテソーロとソングラインを入れてるんですよね。

それを考慮したらWIN5的中したってことには・・・なりませんよね、はい。

 

ちなみにブログ内の他候補も含めて点数を計算すると、3-3-3-3-3で243通りになります。

つまり24300円で31万の配当が得られたことになりますね。

・・・買っとけばよかったかも

 

 

今週は日曜日の予想がかなり当たったのでプラスになりました。

また来週も頑張ります。