競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年7月22,23日 中京記念、WIN5

2023年7月22,23日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・7月23日 中京記念(G3)、WIN5

 

・7月23日 中京記念(G3)予想結果

◎9番 ホウオウアマゾン・・・14着

○4番  メイショウシンタケ・・・8着

▲16番 ルージュスティリア・・・3着

△10番 ウイングレイテスト・・・4着

☆13番 ペジャール・・・15着

☆15番 ミッキーブリランテ・・・10着

 

ワイド フォーメーション 4,9,16-4,9,10,13,15,16・・・はずれ

三連複 フォーメーション 4,9,16-4,9,10,16-4,9,10,13,15,16・・・はずれ

 

過去に同じ条件開催された8回のうち馬体重が480kg以下の馬で馬券内に入ったのは3頭のみ、450kg以下は0頭ということでセルバーグとディヴィーナは完全に切ってました。

切った結果これですよ。

使用したのは2019年までのデータなんで傾向が変わってきているんですかね?

(2020~2022年は阪神と小倉開催で条件が違うため除外)

とりあえず今後データの取り扱いには注意していきたいです。

あとワイドの買い目が意味不明だなって今更ながら思います。

結果的に外れたんであんまり関係ないですが、もうちょっと絞っとけばよかった。

 

・7月23日 WIN5結果

中京10R 桶狭間ステークス

◎ 12番ジゲン・・・8着

○  8番ストームゾーン・・・7着

福島10R 白河特別

◎ 1番グランドライン・・・2着

札幌11R しらかばステークス

◎ 4番シュヴァルツカイザー・・・1着 的中

中京11R 中京記念

◎ 9番ホウオウアマゾン・・・14着

○  4番メイショウシンタケ・・・8着

福島11R 安達太良ステークス

◎ 3番マルモリスペシャル・・・9着

○  1番ハコダテブショウ・・・8着

 

WIN1でした。もう1ヶ月くらいずっと続いています。

今週はかなりきついですね。特に福島10Rとか総流しとかしないと取れないんじゃないですかね?

唯一的中した札幌11Rもハナ差でしたからね、かなりギリギリでした。

そういえば今週のWIN5の配当は2億超えたそうです。夢あるなー。

まぁ相当な点数を買わないと当たらないでしょうけど。

気を取り直して来週頑張りたいと思います。

来週はアイビスサマーダッシュ・・・外枠狙っておけばいいですかね?(白目)