競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年6月17,18日 ユニコーンステークス,WIN5

2023年6月17,18日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・6月18日 ユニコーンステークス(G3)、WIN5

WIN5まであと1歩でした。

 

・6月18日 ユニコーンステークス(G3)予想結果

◎3番 ペリエール・・・1着

○13番  ブライアンセンス・・・3着

▲12番 ヘンリー・・・7着

△9番 グレートサンドシー・・・5着

 

馬券予想

ワイド 流し 12-9,12,13・・・はずれ

馬連 流し 3-9,12,13・・・はずれ

三連複 ボックス 3,9,12,13・・・はずれ

 

ペリエールとブライアンセンスが1,3着となったものの、サンライスジークは完全に切ってました。良馬場だとちょっと信用できなかったので。

 

・6月18日 WIN5結果

阪神10R 灘ステークス

◎ 8番トウセツ・・・1着 的中

 

東京10R 多摩川ステークス

◎ 1番エターナルタイム・・・1着 的中

○ 10番セッタレダスト・・・10着

 

函館11R UHB

◎ 10番イルクオーレ・・・14着

 

阪神11R マーメイドステークス

◎ 8番ウインマイティー・・・2着

○ 4番ビッグリボン・・・1着 的中

 

東京11R ユニコーンステークス

◎ 3番ペリエール・・・1着 的中

○ 13番ブライアンセンス・・・3着

 

今週は1番人気3頭、2番人気と3番人気が1頭ずつのかなりガチガチなWIN5でしたね。配当も4万9270円とかなり安め。

正直あんまり自信がなかったのでWIN4になるとは思いませんでした。

唯一外したUHB杯も1着のシュバルツカイザーは他候補に挙げてますので実質WIN5達成では?

 

今週の俺プロは関東オークスの的中もあってかなりのプラスです。

マーメイドステークスは自信がなかったので予想記事を書かなかったのですが、結果的にWIN5予想で挙げた2頭がワンツー決着。

予想してたらもしかしたらもっと回収率上がってたかなと思うんですけど、ホウオウエミーズは全く予想してなかったので馬連ぐらいしか当たらずトリガミになってた可能性も・・・まぁ今更言ってもしょうがないですね。

 

来週は上半期最後のG1宝塚記念

的中できるよう頑張りたいです。