競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年7月2日 ラジオNIKKEI賞(G3)、CBC賞(G3)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

夏競馬が始まりましたね。先週みたいなことにならないよう頑張ります。

 

中京10R 日進特別

ダート1800m 馬場想定:稍重~重

◎ 5番マルカアトラス

○ 6番ジョーコモド

・日曜日は晴れるらしいが馬場がどこまで回復するかが気がかり

・土曜日はナスルーラ系が好走していた感じがする

シニスターミニスター産駒のマルカアトラスとパイロ産駒のジョーコモドを抑えたい。

他候補 8番ショウサンキズナ

 

福島10R いわき特別

ダート1700m 馬場想定:良~稍重

◎ 2番ヴィンテージボンド

○ 4番ティアップリオン

・土曜日ノーザンダンサー系が結構好走してた感じがする。

・先行が有利な感じがするので、逃げるであろうヴィンディージボンドを本命に

・母父クロフネが土曜日3頭中2頭が1着で1頭が2着と3頭全て連対。ティアップリオンも抑えておきたい。

他候補 12番プリンスミノル

 

函館11R 巴賞

芝1800m 馬場想定:良

◎ 15番ドーブネ

・土曜日はディープ系がすごい好走してた感じがする。また、先行有利な感じもした。

他候補 2番アラタ

 

中京11R CBC賞

芝1200m 馬場想定:良~稍重

◎ 8番マッドクール

・斤量増は気になるがやはり外せない。前走では函館スプリントステークス1着のキミワクイーンにクビ差ではあるものの勝っている。道悪でも不安は無いと思う。

他候補 3番エイシンスポッター

 

福島11R ラジオNIKKEI賞

芝1800m 馬場想定:良~稍重

◎ 14番レーベンスティー

○ 16番マイネルモーント

・先行有利な感じがする。

・実績的にマイネルモーントも抑えたけど、大外なのと乗り替わりが気になる・・・

他候補 11番アグラシアド

 

WIN5買い目

・中京10R 5,6
・福島10R 2,4
・函館11R 15
・中京11R 8
・福島11R 14,16
合計8通り