競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

地方競馬予想 2023年7月5日 川崎11R スパーキングレディーカップ(Jpn3)

2023年7月5日の川崎11Rで行われるJpn3 スパーキングレディーカップ

予想の他、個人的に考えたことを箇条書きします。

 

スパーキングレディーカップ(Jpn3) 川崎11R 

頭数:9頭

前日馬場予想:良

 

予想

◎1番グランブリッジ

○9番スピーディキック

▲7番レディバ

△5番ノーブルシルエット

 

馬券予想

馬連 流し 1-5,7,9

三連複 ボックス 1,5,7,9

 

個人的に考えたこと(箇条書き)

・天気予報を見るとおそらくレースまで雨は降らないだろうから良馬場だと想定。

・最初実績的にグランブリッジ軸の3連単で決まりだろみたいなこと考えたけど、斤量58kgに後から気付いて三連複ボックスに変更。小柄なので斤量がどう響くか。

・対抗にスピーディキック。G1で牡馬相手に2回連続6着だから地力はこの面子の中では上位なはず。

・騎手が乗り替わったとはいえ昨年2着でマーリンカップ2着のレディバグも外せない。

・今年大井に移ったノーブルシルエットにも注目したい。フェブラリーステークス5着のアドマイヤルプスに先着したこともあるから地力はありそう。

・タガノクリステルも気になったけど、道悪じゃないならそこまで優先度は高くないかなと。