競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年7月2日 CBC賞 ラジオNIKKEI賞,WIN5

2023年7月1,2日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・7月2日 CBC賞(G3)、ラジオNIKKEI賞(G3)、WIN5

幸先の悪いスタートになってしまいました・・・

 

・7月2日 CBC賞(G3)予想結果

◎8番 マッドクール・・・9着

○3番  エイシンスポッター・・・6着

▲4番 サンキューユウガ・・・2着

 

馬券予想

単勝 8番 マッドクール・・・はずれ

ワイド 流し 4-3,8・・・はずれ

馬連 流し 8-3,4・・・はずれ

三連複 3,4,8・・・はずれ

 

マッドクールとエイシンスポッターの一騎打ちかと思ったのですが、全然でしたね。

トップハンデが響いたのでしょうか。

サンキューユウガは思っていた以上に結果を出してくれました。複勝に選んでおけば良かった。

 

・7月2日 ラジオNIKKEI(G3)予想結果

◎14番 レーベンスティール・・・3着

○16番  マイネルモーント・・・11着

▲11番 アグラシアド・・・10着

△13番 アイスグリーン・・・7着

 

レーベンスティールが3着に入った以外もう駄目でしたね。

レーベンスティールは次走以降に期待です。

 

・7月2日 WIN5結果

中京10R 日進特別

◎ 5番マルカアトラス・・・1着 的中

○ 6番ジョーコモド・・・8着

 

福島10R いわき特別

◎ 2番ヴィンテージボンド・・・4着

○ 4番ティアップリオン・・・9着

 

函館11R 巴賞

◎ 15番ドーブネ・・・2着

 

中京11R CBC賞

◎ 8番マッドクール・・・9着

 

福島11R ラジオNIKKEI賞

◎ 14番レーベンスティール・・・3着

○ 16番マイネルモーント・・・11着

 

WIN1でした。

他候補に挙げてたプリンスミノルとアラタを加えたらWIN3ですがそんな話してもしょうがないですね。

冠名ジャスパーの馬って忘れた頃に短距離で穴出しますよね。1月ぐらいにジャスパーゴールドが勝った結果、WIN4になってしまった経験があるのでかなり印象に残っています。

ジャスパークローネは過去2回の重賞で二桁順位、そのうち1回はマッドクールが負かしたキミワクイーンが勝った函館スプリントステークスだったので完全に切ってました。

 

今週は平場も含めてダメでした。来週また頑張ります。

次は水曜日のスパーキングレディーカップの予想します。

それではまた。