競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年7月15,16日 函館2歳ステークス、函館記念、WIN5

2023年7月15,16日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・7月15日 函館2歳ステークス(G3)

・7月16日 函館記念(G3)、WIN5

 

・7月15日 函館2歳ステークス(G3)予想結果

◎ 2番ロータスワンド・・・15着

○ 1番スカイキャンバス・・・3着

▲ 12番レガテアドール・・・4着

△ 11番コルルディ・・・10着

 

馬券予想

ワイド ボックス 2,1,11,12・・・はずれ

三連複 ボックス 2,1,11,12・・・はずれ

 

重馬場だから前走ダートの馬が好走するってのは理解できるのですがまさかヘニーヒューズ産駒がとは・・・ヘニーヒューズ産駒は芝ではほとんど走らないイメージだったので完全に切ってました。

あとコルルディを選ぶ理由になったナナオが2着と完全に裏目に出ましたね。

抑えてたらまだワイドが取れてた可能が・・・

 

・7月15日 函館記念(G3)予想結果

◎10番 アラタ・・・9着

○3番  ハヤヤッコ・・・5着

▲13番 スカーフェイス・・・10着

△7番 ルビーカサブランカ・・・2着

☆1番 イクスプロージョン・・・14着

 

こんなに堅い決着になると思いませんでした。

予想記事で罠っぽいと指名した2頭が馬券内入り。完全に逆神です。

個人的にマイネルウィルトスが一年ぶりのレースでまさか掲示板入りするとは思ってませんでした。

 

・7月16日 WIN5結果

福島10R 会津ステークス

◎ 3番パウオレ・・・1着 的中

○ 8番ウラカワノキセキ・・・2着

函館10R 駒場特別

◎ 14番スマートサニー・・・7着

○ 8番ローズスター・・・3着

中京11R 名鉄杯

◎ 14番メイクアリープ・・・2着

福島11R 福島テレビオープン

◎ 3番エナジーグラン・・・13着

函館11R 函館記念

◎ 10番アラタ・・・9着

○ 3番ハヤヤッコ・・・5着

 

WIN1でした。ここしばらくWIN1ばっかりですね。

会津ステークスは印つけた2頭でワンツーだったんで今週は良いとこいけるんじゃないかと思ったけど駄目でしたね。

あと噂に聞いてたダート3歳世代のレベルうんぬんのやつはちょっと現実味を帯びつつあるのでしばらくはそのことも考慮しなきゃなと思います。

 

今週もまた平場もダメでした。

てか先週と今週で気になる新馬に挙げてたダノンバラード産駒が2頭がどっちも穴開けてるんだから素直に俺プロの予想に加えとけばよかったですね。

ダノンバラード産駒の新馬戦の勢いはいつまで続くかわからないですが、もうちょっと様子を見ようかなと思います。

去年は8月くらいから新馬戦の成績が落ち始めてきた感があったから、せいぜい今月いっぱいかな?