競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

1000円以内で当てたいWIN5予想! -2023年8月20日 札幌記念(G2)、北九州記念(G3)他WIN5対象レース

1000円以内でWIN5を当てようと奮闘する社畜の備忘録です。

(ただ、最近は諸事情によりエア馬券しかできない・・・)

 

新潟10R 阿賀野川特別

芝2200m 馬場想定:良

◎ 4番リアド

○  16番エクセレントタイム

リビアングラスやウインオーディンが気になるけど、3歳だからあんまりこなさそうな気がする

他候補 6番グランドライン

 

札幌10R 手稲山特別

芝1200m 馬場想定:良~稍重

◎ 3番イズンシーラブリー

・土曜日の札幌芝1200mは、サンデー系統×ノーザンダンサー系統が好走している感じがした。

・時計が優秀そうな感じがしたので

他候補 11番ミズノコキュウ

 

小倉11R 北九州記念

芝1200m 馬場想定:良

◎ 9番ママコチャ

○  13番デュガ

・土曜日の様子だと若干外枠有利な感じがした。

クロフネ産駒の牝馬ってこういう時に来そうな気がする。ただ過去10年で上位人気の馬が勝ったの2回くらいしかないのが・・・(予想時のママコチャは1番人気)

他候補 2番ボンボヤージ

 

新潟11R  NST

ダート1200m 馬場想定:良

◎ 9番エリモグリッター

・土曜日の様子だと外差しが有利な感じがした。

他候補 4番チェイスザドリーム 7番アルファマム

 

札幌11R 札幌記念

芝2000m 馬場想定:良~稍重

◎ 5番ジャックドール

○  4番シャフリヤール

・G1も勝ってマークがきつくなるだろうがジャックドールの連覇に期待。過去10年で前走東京競馬場で1着になった馬は6頭で、そのうち2頭が安田記念

・前走海外の馬は成績が良くない不安要素はあるけど、過去10年でディープ産駒は3勝しているので、シャフリヤールにも期待。

他候補 6番ダノンベルーガ

 

WIN5買い目

・新潟10R 4,16
・札幌10R 3
・小倉11R 9,13
・新潟11R 9
・札幌11R 4,5
合計8通り