競馬重賞・WIN5予想備忘録

競馬の重賞を予想したり、1000円以内でWIN5を的中させようとするブログです。たまに予想以外の雑談的記事を書きます。

中央競馬予想反省会 -2023年8月5,6日 エルムステークス、レパードステークス、WIN5

2023年8月5,6日に行われた中央競馬の予想の反省会。

今週は以下の予想記事を書きました。

・8月6日 エルムステークス(G3)、レパードステークス(G3)、WIN5

 

・8月6日 エルムステークス(G3)予想結果

◎3番 ペプチドナイル・・・13着

○12番 ルコルセール・・・4着

▲11番 タイシサムソン・・・9着

△10番 カフジオクタゴン・・・6着

☆13番 アシャカトブ・・・7着

 

馬連 流し 3-10,11,12,13・・・はずれ

三連複 流し 3-10,11,12,13・・・はずれ

 

セキフウは道悪が苦手と思って消したらまさかの1着でした。

土曜日はなんとなくノーザンダンサー系が好走してるなって予想記事でも書いたらまさかのノーザンダンサー系が1,2着。

なんでこういう時の気づきを予想に生かさないんだろうか。

後悔ばかりが残ったレースでした。

 

・8月6日 レパードステークス(G3)予想結果

◎13番 エクロジャイト・・・4着

○14番 クールミラボー・・・10着

▲7番 ツウカイリアル・・・7着

△3番 クレメダンジュ・・・8着

 

ワイド フォーメーション 13,14-7,3・・・はずれ

馬連 流し 13-3,7,14・・・はずれ

三連複 ボックス 3,7,13,14・・・はずれ

 

またしても印をつけた馬が全頭馬券外。お手上げです。

ルクスフロンティアはエピファネイア産駒なんですけど、エピファネイア産駒のダートって未だに信用できないって認識(というか偏見)なんですが、その認識を変えなきゃいけない時期なのかなと思ってます。ユニコーンステークスでもエピファネイア産駒が2着でしたし。

 

・8月6日 WIN5結果

新潟9R 苗場特別

◎ 15番ヤマニンエンディマ・・・3着

○  3番コンソレーション・・・6着

札幌10R 札幌スポニチ

◎ 3番アスクエピソード・・・6着

新潟10R 驀進特別

◎ 15番トレンディスター・・・1着 的中

札幌11R エルムステークス

◎ 3番ペプチドナイル・・・13着

○  12番ルコルセール・・・4着

新潟11R  レパードステークス

◎ 13番エクロジャイト・・・4着

○  14番クールミラボー・・・10着

 

WIN1です。見慣れた光景です。

先週は他候補含めたらWIN4と無理やり前向きにとらえることができましたが、今週は他候補含めてもWIN1です。

 

平場の方は久々にプラスだったので、徐々に調子が上向いてきている・・・と信じたいです。

また来週頑張ります。